SSブログ

神戸市西区6歳男児殺 害事件受け市の対応について検 [ファッションモデル]

神戸市西区6歳男児殺害事件受け 市の対応について検証始まる

2023年6月、兵庫県神戸市西区の草むらで6歳の男の子の遺体が見つかった事件を受けて、市の対応が適切だったかなどを検証する委員会の初会合が、9月2日に開かれました。

6月、神戸市西区の草むらで6歳の男の子の遺体がスーツケースに入った状態で見つかり、同居する叔父や母親らきょうだい4人が殺人などの疑いで逮捕されています。

事件の2カ月ほど前に、市には「男の子の体にあざがある」などの虐待を疑う報告があったということですが、市は叔父らの意向を受け一時保護を見送っていました。

市は、これらの対応が適切だったかなどを検証するため、児童福祉が専門の大学教授ら5人でつくる第三者委員会を設置。
2日に初会合が開かれ、これまでの市の対応について説明があったということです。

委員会では今後、関係機関へのヒアリングなどを行い、再発防止に向けた提言を報告書としてまとめるとしています。

【制作著作】サンテレビ
[コピーライト]SUN-TV,co.ltd
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サンテレビニュース チャンネル登録はコチラから!↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCtf-aWCCwZPep5woQd9lAIQ?sub_confirmation=1

地域に密着したニュースを毎日お届けします!
<放送時間>
月曜~木曜 11時55分、15時00分、17時20分(キャッチ+)、21時22分
金曜 11時55分、15時00分、17時05分(キャッチ+)、21時22分
土曜 13時00分、17時30分、21時22分
日曜 18時00分(ニュースSUNデー)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



tag: サンテレビニュース,兵庫県,報道,ドキュメント
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。